2007年08月06日

railroadでプロジェクトの全体像を掴もう!

あるRailsプロジェクトのmodelをrailroadに食べさせてみました。
$ railroad -M -o model.dot
すると、27kBほどのdotファイル(model.dot)が生まれてきました。
model.dotを開いてみると248行でした。
そのうち、ノードが112、エッジが133でした。ちょっとデータ不整合もあるんだけど、だいたい主要な部分のリレーションは網羅している気分になっている。実際はまだこれを使ってみないと分かりませんが。

さらにこのmodel.dotをneatoで処理して、PNGを出力したら、9984x9180pixelsというサイズになっちゃいました。ファイルサイズとしては841kBでした。

ちなみに、controller.dotは6kBで、そのPNG出力は97kBでした。
$ railroad -C -o controller.dot

みなさんのmodel.dotはどれくらいでしょうか?知りたいです。
このプロジェクトは小さくはないと思います。


RailRoad - リバースエンジニアリング
Railroad公式サイト(英語)
posted by N.T.T with Rails 3.2 (ex. 2.1) at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rails | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。