2008年03月03日

script/runnerでのハマりどころ その1

script/runnerはちょっと環境が違う!?で書かれている方がいるけど、確かに私もよくハマりました。

原因はapp/models/*.rbをロードしてくれないことなのだけど、問題はそれをどう回避するかだ。私は

  • config/boot.rb

  • config/environment.rb


を読み込んでしまう策をよく使っている。そうすれば、解消されるはず。Kernel#formatも呼ばれなくなるはずだ。(多分。
posted by N.T.T with Rails 3.2 (ex. 2.1) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rails | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re: Ruby on Railsで作られたサービス

Ruby on Railsで作られたサービスってのが紹介されているけど、id:syttruは日本語のソースコードを探されていたのでしょうかね?オープンソースで日本語のコメントが欲しかったのかもしれません。

海外も含めたFacebookアプリを除くサービスはこちらのWikiページ (Rails 100)に載っています。が、海外のばっかですね!!!

私自身もこの中のサービスにも関わったりしていたりますが、早く次のサービスをここのrails100ページにランクインさせたいと思っています。自分の関わったサービスを100個中5個くらい載せないと、「RoRの開発経験あります」とか「Railsのコンサルやります」って言えないもんね。
タグ:OSS Rails
posted by N.T.T with Rails 3.2 (ex. 2.1) at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rails | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

