2007年11月12日

Viewにロジックを書くこと。

ビューに書くのが好きを拝見した。確かにその通りですね。
私もマネしてみたい。が、自分の自由の利くRailsプロジェクトは今ないので、今すぐには無理ぽいですね。。。

でも、content_tag()は大量に呼びまくると遅そうなので、そして、デザイナが嫌いがりそうなので、あまり使わないですね。。。そんなにボトルネックになりませんでしょうか?url_forとかもそんなに早くないとか聞いたような気もするし。

いや、優秀なフレキシブル志向なデザイナなら、いいんだろーけども。。。

moro氏の原案なのですね・・・これは。
タグ:Rails
posted by N.T.T with Rails 3.2 (ex. 2.1) at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rails | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Mongrel-users] MongrelのWikiが始まろうとしている

Mongrel-usersにこんな記事が投げられた。
Evanの[Mongrel] Mongrel wiki?
おんなじような質問ばっかMLに出てくるから、FAQみたいなのをWikiに作ろう、と。spamを弾けて、ダサくなけりゃいいよ。

ってことだったんだけど、Rubyforgeはどうすんの?svnは?バグトラッカーは?Tracに移行するの大変じゃん!Ninja?
devjavuは?Ezraがユーザ数(5)制限のないプレミアム持っているよ。

...ということなので、Mongrel FAQ Wikiに期待。
posted by N.T.T with Rails 3.2 (ex. 2.1) at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rails | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

